<Pick Up> A startup that pairs stylists with people who are too busy to shop has raised 6 million
忙し過ぎて買い物をしている暇もない。そんな女性とスタイリストをマッチングして、代わりに洋服を選んでくれるのが「Keaton Row」。2013年1月のローンチから約2年が経ったことになる。Keaton Rowは、シリーズAでTimeやMenlo Venturesなどから600万ドルを調達したそう。次の大きな動きは、モバイルアプリをリリースすること。
登録している2,000人ほどのスタイリストが無料でスタイリングしてくれて、すすめられた商品はNordstromやShopbopなどでワンクリックで購入できる。使い方の流れはというと、まず最初に自分の体型や好みのコーディネートスタイルを選ぶ。また、例えばトップスなら40ドルから150ドル以上など希望する商品の価格帯を選ぶ。
それをもとに、Keaton Rowが独自のアルゴリズムでスタイリストとマッチング。晴れてマッチングされると、スタイリストがおすすめのアイテムやコーディネートを提案してくれて、そのルックブックから商品を購入できる仕組み。
忙し過ぎて息抜きにECサイトを見る時間すらないわ!という女性には良いのかもしれない。自分の好みを知ったスタイリストが、ある程度まで購入すべきアイテムを絞ってくれるから。でもこの感じだと、思ったほどスタイリストとのインタラクションが少ないのね。ここは継続利用に影響しそうだけれど。今後の展開も要ウォッチ。
via. Business Insider
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