刺さるコピーを自動で生成するマーケティングプラットフォームのPersadoが2,100万ドル調達

SHARE:

Persado-website

<ピックアップ> Persado scores $21M to become the Moneyball of marketing

商品やサービスをWeb上で効果的に売るために、コピーは重要な要素のひとつ。A/Bテスト等、大量のパターンから効果の高いものを選びたいとしても1件1件コピーを書くのは手間がかかります。

今回シリーズBで2,100万ドルを調達したPersadoは人工知能を使い、刺さるコピーを自動で生成してくれるマーケティングプラットフォームを開発しています。

Persadoが生成したコピーのアクション率を計測し、より効果の高いコピーに磨き上げてくれるとのこと。精度がどの程度かはなんとも言えませんが、VerizonやCiti、Vodafone等の大手顧客がサービスを利用しています。

via VentureBeat

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する