<ピックアップ> Persado scores $21M to become the Moneyball of marketing
商品やサービスをWeb上で効果的に売るために、コピーは重要な要素のひとつ。A/Bテスト等、大量のパターンから効果の高いものを選びたいとしても1件1件コピーを書くのは手間がかかります。
今回シリーズBで2,100万ドルを調達したPersadoは人工知能を使い、刺さるコピーを自動で生成してくれるマーケティングプラットフォームを開発しています。
Persadoが生成したコピーのアクション率を計測し、より効果の高いコピーに磨き上げてくれるとのこと。精度がどの程度かはなんとも言えませんが、VerizonやCiti、Vodafone等の大手顧客がサービスを利用しています。
via VentureBeat
BRIDGE Members
BRIDGEでは会員制度「BRIDGE Members」を運営しています。会員向けコミュニティ「BRIDGE Tokyo」ではテックニュースやトレンド情報のまとめ、Discord、イベントなどを通じて、スタートアップと読者のみなさんが繋がる場所を提供いたします。登録は無料です。- テックニュース全文購読
- 月次・テーマまとめ「Canvas」
- コミュニティDiscord
- イベント「BRIDGE Tokyo」