女性のひとり時間を楽しむための体験を提供する「solomono(ソロモーノ)」

SHARE:

Solomono-website

「体験」を販売するECサイトと言えば、「Sow Experience」や「仕事旅行」などがありますが、ここに新たに加わったのが「solomono(ソロモーノ)」です。ターゲットを大人の独身女性に絞り、芸術鑑賞から習い事やセミナーなど様々な体験を取り扱っています。

サイトに並ぶ体験を見てみると、体験のキュレーションが個性的な印象。体験は「和モダン」「海外発」「スローライフ」「DIY」などユニークにカテゴリー分けされ、例えば、サイトトップに掲載されているのは、「イタリア語でバリスタとおしゃべり」体験。他にも「ハリウッド生まれの「スキンアート」をDIY」、「プロスタイリストのメソッドで、3時間で「なりたい私に」」など多様多種な体験が並びます。

ソロモーノの体験はちょっぴり特徴的。友達と一緒に、またはカップルでのぞむ体験とは異なり、どれも一人で体験するように設計されています。好きなときに気軽に新しいことやモノに触れられる。また、「はじめて」であることもソロモーノが掲げるコンセプトの一つ。体験の現場でもてなしてくれる案内役を事前にサイト上で紹介することで、初めてでも安心できるよう工夫がされています。申し込むと実際にチケットが手元に届くのもなんだか嬉しい。

ソロモーノから届くチケット
ソロモーノから届くチケット

ソロモーノは運営会社ザッパラス社内のビジネスプランコンテストでグランプリを受賞して始まったサービス。モッピーラボが実施した「おひとり様」に関する調査では、回答した女性の9割が「おひとり様行動をした経験がある」と答えたそう。特に30代以降の独身女性は経済的にも自立し、自分のために使えるお金も多い。でも、「初めての場所に一人で行くのは気が引ける」「習い事は一通り試してみた」といった声が聞かれました。ソロモーノはこうした独身女性のニーズに答えます。

既にユニークな体験が並ぶソロモーノですが、今後も海外発の文化や新しいトレンドワードに結びつく体験商品を順次展開していく予定。日常とは違うこと、全く新しいことに挑戦するのはそれだけで気分転換になるもの。新しいインスピレーションに繋がる体験が見つかりそうです。

----------[AD]----------