設定不要で簡単に設置、クラウド上の映像にいつでもアクセス可能なネットワークカメラ「SpotCam」

SHARE:

c01

SpotCam」は、電源に繋いでWi-Fiに接続するだけで利用可能なネットワークカメラだ。映像はクラウド上にストリーミングされるため、PCやスマートフォンなど、任意のプラットフォームから閲覧することが出来る。ライブ映像のほか、1日分の録画の閲覧も無料で利用することが出来るという。有料のオプションプランでは3~30日間の録画を行うことも可能だ。

2014-03-27_144852_03

110度広角レンズ搭載で720P HD画質での撮影が可能。自動IR(赤外線)LEDで暗い環境でも撮影することが出来る。

モーションや音声が検知された場合にメールやアプリでリアルタイムに通知されるように設定することが可能。留守番中のペットの様子など、外出先での自宅内の様子の確認するのに役立つだろう。営業時間外の店舗の様子を監視する用途にも利用出来るかもしれない。

c03_img

スケジューリング機能を搭載しており、SpotCamの作動時間を週間スケジュールで予め設定することも可能。内蔵マイクとスピーカーによりSpotcamを通じて双方向の音声通信に対応しているため、ビデオ会議にも利用することが出来そうだ。

価格は一台149ドルで、公式サイトの他、Amazonなどでも購入可能になっている。



Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する