330億ドル資産を持つザッカーバーグ氏、未だに週45時間働く

SHARE:
2321206299_3e03eeee94_z
credit: deneyterrio via FindCC

<ピックアップ>Worth $33 billion, Mark Zuckerberg still works 45 hours a week

facebookのCEOはどれだけ働いてるのか、という一本から。ザッカーバーグ氏の働きっぷりについてちょっと面白い記事がありました。

2008年から働いてる従業員の証言によると、彼は朝一番にやってきて夜はディナーの時間帯まで、大体9時間から10時間ぐらい仕事をしているそうです。さすがに週5日ということですが、それでも週に45時間ぐらいは働いているということになります。

どうでしょうかね、私も過去いろいろなタイプの企業リーダーの方とお会いしてきましたが、やはり年齢的に若い、というのは見た目的にもエネルギッシュでいて欲しいものですし、周囲のメンバーたちもスタートアップであればあるほど、その姿を企業文化として捉えるように思います。

例えば、私たちのパートナーメディアのTech in AsiaのCEO、創業者のWillis Wee氏は、先日ある友人との会話で毎日16時間働いてるよ、とあっけらかんと話してたらしいです。彼はまだ20代ですが、すでにTiAのメンバーは数十人になってますし、それを引っ張る若いリーダーがダラダラしてたのではその若さが逆に作用してしまいかねません。

※少し話は逸れますが、Tech in Asiaは先日のY Combinatorのバッチに参加したそうです。Tech LIstというデータベース事業が採択されたということで、チームのみんなおめでとう!

via Business Insider

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録