eBay、世界最大の美術品オークションハウスのサザビーズのページを開設し、4月1日ライブストリーミングを行う

SHARE:

SothebyLiveAuctionsEvents   eBay

<ピックアップ>eBay Launches Sotheby’s Live Auction Page Ahead of April 1 Debut | Re/code

インターネット販売やオークションの先駆けのeBayが、面白い取り組みをスタートさせるようです。世界最古の国際競売会社で、ネット上でオークションを開催した美術品オークションハウスのサザビーズが、今年の4月1日にオークションに、eBay上でネットオークションができる取り組みをスタートするようです。すでに、eBay上のページは存在していて、出品予定のものも一部公開されています。

しかも、ライブアクションができるということで、ネットを通じてサザビーズのオークションを閲覧し、その場でオークションに参加して美術品の競売に参加できるというもの。ネットオークションだけでなく、ライブストリーミング配信を通じてリアルタイムに競売に参加し、かつ、高額な美術品を落札できるというもの。NYの現地に行かなければ落札できなかったかつては美術品のオークションは閉じられた一部の人たちだけのもの、というイメージから、次第にデジタル化などによってオープンになっているのかもしれません。

日本でも、リアルタイムのオークション参加というものが、いずれ出てくるかもしれませんね。

via The Verge

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する