TVで芸能人が着ている服を即買いできる「imanee(アイマニ)」にPC版が登場

SHARE:

imanee-desktop-edition

imanee(アイマニ)」は昨年12月にローンチした、テレビで芸能人が着ているファッションアイテムをチェックし、購入することができるサービスだ。imanee を開発するニューワールドは今日、スマートフォンからのみ利用できる仕様だった imanee をPCからの閲覧にも対応させたと発表した。

同社はモバイルファーストの観点からスマートフォン向けのサービスを先行リリースしていたが、imanee の前身である Guider.(ガイダー)のサービスでは、PC版:スマートフォン版の利用比率が 3:7 であったため、imanee においてもPC版のリリースによって残り3割のユーザが獲得できると判断した。

12月25日にローンチした imanee は、当初22社93ブランドとの提携でスタート、その後提携ブランドの数は、2015年2月に97ブランド、今月には105ブランドと順調な成長を見せている。imanee のユーザ数や月間アクセス数は明らかにされていないが、前身のサービスである Guider. は月間訪問ユーザ数7万人、月間アクセス数40万PVを稼ぎ出しており、Guider. のユーザが imanee にスライドしていることや各社の統計などから、imanee でもほぼ同等の月間訪問ユーザ数/アクセス数を弾き出していることが推測できる。

余談だが、Alexa によると、imanee は日本語のサイトにもかかわらず、アメリカから約1割程度のアクセスがあるようで、これは imanee というのが、アメリカでアラブ系の女性の呼称によく使われるニックネームであるため、しばしば検索にヒットするとの理由からのようだ。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録