インドの大手タクシー配車会社が、20分以内に届けるフードデリバリーサービスOla Cafeを4都市でスタートし、Uberに対抗

by Eguchi Shintaro Eguchi Shintaro on 2015.3.21

Ola-Cafe-screens

<ピックアップ>Indian Cab Company Ola Now Delivers Meals in 20 Minutes

インドの大手配車のOlaが、20分以内に商品を届けるフードデリバリーサービスをスタートしました。サービス名であるOla Cafeは、アプリを起動させメニューをカスタマイズしてオーダーするだけ。あとは、自分がいるいまいる場所に届けてくれる。同サービスは、ムンバイやニューデリーなど4つの都市で利用ができます。

このサービスは、すでにUberが展開しているUberFRESHに近く、インド内でもUberの利用が広がっている中で、それに対抗しようと作られたのではと思わえます。このOla、同業者のタクシー会社を買収したりしながら、そのネットワークを駆使したことでこのサービスを実現しています。

加熱するフードデリバリーと対Uberサービスの戦いが、世界各地で繰り広げられているようです。

via TNW

ニュースレターの購読について

毎日掲載される記事の更新情報やイベントに関する情報をお届けします!

----------[AD]----------