LiBが社内にコワーキングスペースを開設、元クックパッド技術部長の井原正博さんが技術コーチに

SHARE:
LiB-co-working-space
LiBz Meet Up Cafe内のオープンワーキングスペース

今年1月末にリニューアルを迎えたキャリア女性に特化した会員制転職サイト「LiBzCAREER(リブズキャリア)」。同社は本日、本社移転、ならびにオフィス一角にビジネスパーソンが集えるCafeスペース「LiBz Meet Up Cafe」をオープンしたことを発表しました。

社員ではない人も気軽に集まれることを目的としたスペース。社内外の想いや理想を共有する人たちが集まり、共に働き、学び、食事を囲むことをきかっけにシナジーを生んでいくとのこと。会員になるためには審査がありますが、社外会員でも利用料は無料だそう。

また、LiBz Meet Up Cafeでは、定期開催的にミートアップや勉強会を開催。これらのイベントで講師などを務める「Cafe技術コーチ」には、クックパッドで技術部長を歴任し、現在はビットジャーニーの代表である井原正博さんが就任しました。

女性向け会員制転職サイトを開始した当初から、多くの人のアイディアや支援によって事業を大きくしてきたLiBのチーム。これまでも、新しい出会いや人との繋がりを大切にするためのオフィスパーティを社外の人たちを招いて月1で開催してきました。この「人が集まるオフィスづくり」の文化が、今回のコワーキングスペースの開設に繫がったとのこと。

スペース全体の席数は、30席。開放感のあるカフェスペース、一人での作業や少人数での打ち合わせに適したオープンワーキングスペース、また、一人きりで考え事をしたいときにこもれる瞑想ルームなどが揃っています。また、予約制ですが、LiBならではのキャリアのプロであるキャリアカウンセラーがキャリア相談に乗ってくれる部屋も。

以前から、身も心も温まりそうなおでんパーティの模様はFacebookなどで拝見していました。この素敵な文化がLiBz Meet Up Cafeに姿を変えて常設されることで、ここから今後どんなシナジーが生まれて行くのか楽しみです。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録