Squareがフード注文サービス「Square Order」を閉じる

SHARE:

Square order

<ピックアップ>Square Is Shutting Down Its Order Food Pickup Service

Squareが1年ほど前にリリースしたフード注文アプリを閉じることにしたようです。Square Orderは、ユーザが事前にメニューを注文して支払いを済ませ、お店に到着すると商品を受け取れるようになっているというサービス。日本だとShowcase Gigが提供している「O:der」が近いかな。

今後は、以前買収したフードデリバリーサービス「Caviar」の方面に力を入れる様子。LINE Payによる買収や提携、リクルートがドイツのレストラン予約サイト「Quandoo」を2.2億ドルで買収するなど、日本でも注文、決済、デリバリ、レジ周辺の動きは激しくなってきています。今年はこの領域に注目ですね。

<関連記事>

via The Next Web

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録