走った分だけチャリティができる、ランニングと寄付が同時にできるスポーツアプリの「Charity Miles」

SHARE:

Charity Miles

<ピックアップ>This App Pays Your Favorite Charities For Every Mile You Run Or Bike | Co.Exist |

普段の生活に、どのようにチャリティ活動を無理なくおこなっていくか、ということを考えたとき、何かをしているときや、なにかをしたついでにチャリティができる、という発想はよくあります。

そうしたチャリティの発想と、ウェアラブルやスポーツと組み合わせたのが、Charity Milesです。

これは、ランニングの際に走行距離などを図る従来のスポーツアプリに、チャリティを組み合わせものです。ユーザは、ダウンロードしたアプリをもって走るだけ。あとは走った距離に応じて自分が設定した団体にチャリティ寄付ができるというもの。普段からスポーツしている人にとって、どのくらい走ったかを図るついでに、チャリティができるというもの。さらに、パーソナライズ化されているから、自分がどれだけ走ったか、どこにいくら寄付したかもひと目でわかる。

スポーツとチャリティを組み合わせ面白いアプリだと言えます。ウェアラブルとチャリティという組み合わせを考えてみるのも面白いかもしれません。

Introducing Charity Miles from Charity Miles on Vimeo.

via FastCampany

----------[AD]----------