スッキリとしたデザインの充電ステーション「Cove」、スマホやタブレットを5台収納して充電

SHARE:

COVE

スマートフォン等のアクセサリーメーカーで有名な米グリフィン・テクノロジー社は、クラウドファンディングサイトIndieGoGoで「Cove」という充電ステーションのプロジェクトを開始している。

COVE

Coveは、ボックスタイプの充電ステーション。サイズは、約43cm✕約33cm✕約18cm。5基のUSBポートと棚・引き出し等を備え、スマートフォンやタブレット、アクションカメラなど、USB充電が可能なデバイスを最大5台まで格納、充電できる。各ポートの出力は12ワット。

Cove

前面に収納可能な扉があり、中身を見せずにスッキリと収納することができる。また、この扉をタブレットなどのスタンドとしてもすることが可能だ。

たくさんの充電を一箇所で充電できる充電器は多くあるが、ケーブルなどがばらばらになっているのはあまり美しい光景ではない。Coveに格納して充電すれば、見た目にスッキリとした状態で充電することができる。

Cove

Cove

Cove

本体の外観もシンプルでモダンなデザインなので、デスク、キッチン、リビングなど、自宅の様々な場所に設置しても雰囲気を壊すことなく部屋に溶け込みそうだ。また、決まった場所で充電することで、どこにデバイスを置いたか家の中で見失うことも少なくなるだろう。

一般小売店での販売は予定はないとしており、今回のIndieGoGoのプロジェクトにて175ドルの支援からCove1台を手に入れることができる。アメリカ国外への発送については別途送料が必要となる。(カナダへの発送は30ドル、それ以外の国へは50ドル。)発送は2015年の12月からの開始を予定している。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録