Instagram、最新のアップデートで絵文字ハッシュタグ機能を追加

SHARE:

スクリーンショット 2015-04-30 07.30.43

Instagramは、4月28日の最新のアップデートで3つの新しいフィルターを追加したと発表しました。

さらに、ハッシュタグ機能として、これまでの英数字だけでなく、絵文字ハッシュタグを機能させる、とあります。

ライブなどの興奮を伝えるために文字で伝えるのではなく、絵文字ハッシュタグを通じてより感情的で、よりノンバーバルコミュニケーションで相手に伝えることができるようになります。

絵文字は、日本ではかなり一般的な認識ですが、海外ではいままさにホットなツール。THE BRIDGEでは、これまでにもメッセージング系のサービスにおいて海外で絵文字が使われている様子を伝えてきました。

いよいよもって、写真と絵文字だけで相手に情報を伝える時代がやってくるのかもしれません。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する