お金の管理アプリ「Moneytree」と会計大手のTKCが業務提携、アグリゲーションしたデータと会計システムを連携

SHARE:

moneytree iphone ipad

お金の管理アプリ「Moneytree」を開発するマネーツリーと会計大手のTKCは、小規模事業者・中小企業の経理業務の支援を目的として、システム・サービスの共同開発に関する業務提携契約を締結した。

今回の業務提携により、個人の複数の銀行口座の明細やクレジットカード・電子マネーの利用明細等を一元管理できる「Moneytree」のデータアグリゲーションサービスとTKCの小規模・中小企業向け財務会計システム「e21まいスター」「FX2」が連携する。

具体的には、マネーツリーが対応している全国1,300超の金融機関の個人の入出金明細やクレジットカードの支払明細等の取引データを、TKCの財務会計システムに取り込み、自動的に伝票の起票を行う機能が搭載される。

経理業務に人員に割くことが難しい小規模事業者の預金通帳、領収書、請求書といった起票事務を省力化することが狙い。今後両社は、相互が提供するシステム・サービスの機能強化のための共同開発等も行う予定だ。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録