SoundCloud、ポッドキャスト機能を一般公開し、だれでも気軽にポッドキャスト配信が可能に

SHARE:
Image by Matías Sánchez on Flickr
Image by Matías Sánchez on Flickr

<ピックアップ>It’s Now Incredibly Easy to Host your Podcast on SoundCloud

日本では、個々最近ラジオを見直しされてきており、またリアルタイムでのラジオを聞き逃しても、後日ポッドキャストで配信されているものを聞くことでラジオを頼むことができます。

筆者も、よくポッドキャストを家で聞いているが、時には自分自身でポッドキャストの番組を持ってみたいと思うことも。

SoundCloudは、2011年からポッドキャスト機能をベータ版としてリリースしていたが、一部の人たちにだけ機能を公開していました。しかし、このたびその機能は一般公開されるようになりました。

それとともに機能も刷新。ユーザは、ポッドキャストのRSSフィードを作成し、それをiTunesに配信したりすることができる。SoundCloudのポッドキャストはすぐさまSoudCloudにも反映されるため、ブログやウェブサイトに埋め込むことができます。

また、投稿できるオーディオの容量に違いがある無料プランと有料プランがある。ツイキャスなどで有名人たちがライブストリーミングをやるように、誰もがポッドキャストを始めるという潮流が生まれるかもしれません。

via TNW

----------[AD]----------