ミクシィ前社長の朝倉祐介氏がスタンフォードで日本のスタートアップについて語る

SHARE:

Yusuke Asakura of Mixi

<ピックアップ>Stanford Seminar – Yusuke Asakura of Mixi – YouTube

ミクシィの業績回復の立役者となった前社長の朝倉祐介さんが、スタンフォードで講演している様子がYouTubeに上がっています。講演の内容はミクシィでの取り組みや、日本のスタートアップのエコシステムや最近のトレンドについて。

英語で1時間ほどの映像ですが、勉強になる内容が盛りだくさんです。聴講者からの「日本の起業を生み出す文化的な背景は何?」という質問もかなり面白いです。



朝倉さんは現在、スタンフォード大学で客員研究員を務めています。朝倉さんは経済ニュースサービス「NewsPicks」のプロピッカーに選ばれていたりもするので、朝倉さんの分析やコメントが読みたい人はこちらをチェックしてみては。

via stanfordonline

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録