女性YouTuberマネジメントのスリーミニッツにフリークアウトの佐藤裕介氏が社外取締役として参加 #bdash

by Takeshi Hirano Takeshi Hirano on 2015.4.9

IMGP3012
写真左:スリーミニッツ代表取締役の宮地洋州氏、新たに社外取締役に就任する佐藤裕介氏

本稿は、B Dash Camp 2015 Spring in Fukuokaの取材の一部。

女性YouTuberの育成・マネジメントを提供するスリーミニッツに、フリークアウトやイグニスなどの創業に携わった佐藤裕介氏が社外取締役として参加する。現在、福岡・博多で開催中の招待制カンファレンス「B Dash Camp」の会場でスリーミニッツ代表取締役の宮地洋州氏が教えてくれた。

「佐藤氏にスリーミニッツの社外取締役に就任してもらいました。元々友人でもあり、経営者としても天才軍師として尊敬していた彼に就任してもらい、大変嬉しく思っています。今後は更にビジネスを加速させる為に、佐藤裕介氏にもサポート頂き日々精進していきたい次第です」(宮地氏)。

二人は共に1984年生まれの同い年だそうで、宮地氏が以前代表として携わっていたマーケットプレース「STULIO」の時代から佐藤氏はメンターとしてアドバイスを送っていた仲だという。今回の就任にあたり、佐藤氏はこのようにコメントをくれた。

「スリーミニッツは、モバイル上での動画コンテンツ発見体験・視聴体験にあわせた動画コンテンツをつくることのできるチームです。

そもそも、動画版 BuzzFeed というテーマが普段からいろいろ考えている新規事業ネタの中にありました。そこに合致する事業を旧知の仲であった宮地が立ち上げるということで、微力ならがらもサポートできればと考えていました。

静的なコンテンツの集積地ではなく、ディストリビューションのみにフォーカスした動画コンテンツが分散的に存在する、という新しいメディアの形を模索していきたいです」(佐藤氏)。

二人は今日のセッションで登壇して、新たに盛り上がりを見せる動画サービスについて意見を交わしている。

参考記事:「YouTubeで単純に洋服を見せるだけじゃダメ」ーースタートアップたちが語った動画市場の今 #bdash

ニュースレターの購読について

毎日掲載される記事の更新情報やイベントに関する情報をお届けします!

----------[AD]----------