カヤックが同じオフィスビルで働く人同士がつながるアプリ「ビルとも」をリリース

SHARE:

birutomo

カヤックが働いているビルをベースにつながるアプリ「ビルとも」というアプリをリリースしました。App StoreとGoogle Playで配信が開始されています。

「コミュニティ」と一口に表現しても色々な捉え方がありますが、会社がオフィスを構えているビルに入居している人たちというのも、ひとつコミュニティにはなりえます。「ビルとも」は、同じビルで働く人同士でつながったり、イベントを開催したりできるコミュニティサービス。

最近では新築マンションなどもただ物件のスペックだけでは住民獲得が難しく、入居者同士のコミュニティが存在することを付加価値にしている事例も増えてきています。オフィスビルも同じだとは言いませんが、少なくとも入居している人々同士でのつながりが生まれることは、ビルオーナーにとっては良い面が多いのではないでしょうか。

ビルとも

1ユーザーに対して1つのビルの登録が原則となっており、アプリの利用にはFacebook認証が必要。同じビルの人と交流会を開催したり、残業仲間を見つけたりと、色々な活用の仕方があります。

こうしたマッチングの仕方、コミュニティの作り方も面白そうですね。オフィスビルで働いている方は一度試してみてはいかがでしょうか。

----------[AD]----------