アメリカで急成長中のバレットパーキングサービスLuxe。資金調達や人材獲得に乗り出す

SHARE:

Luxe

<ピックアップ>YouTube Product Exec Phil Farhi Joins Luxe Parking Startup | Re/code

車社会であるアメリカでは、駐車場問題を解消するスタートアップがいくつも誕生してきています。そのなかでも、バレットパーキングのLuxeは、サンフランシスコを中心に事業を展開しており、先日には2500万ドルの資金調達を行い、スタッフは50名を超える規模にまで広がっています。

バレットパーキングは、自分の運転してきた車を駐車サービスの人に預け、代わりに駐車してもらうというサービス。Luxeはオンデマンドでこのパレットパーキングサービスを行っています。

そんなLuxeですが、大きな人材獲得を先日行いました。Phil Farhi氏は、2006年からGoogleに入社し、最終的なポジションはYouTubeのプロダクトマネージメントして働いていました。今回のLuxeのVP Product Managementとして就任し、LuxeのUX全体の改善などに取り組むようです。

若手のスタートアップが、こうした大手の人材獲得を行う様子が頻繁に見受けられると同時に、それだけ成長の可能性を秘めたサービスだと言えるでしょう。

----------[AD]----------