「購入ボタン」の追加を予定する「Pinterest」がECサイトとして超有望なことがわかるチャート

SHARE:
image via Flickr
image via Flickr

<Pick Up> This one chart shows Pinterest’s massive potential as an e-commerce site

数日前のピックアップ記事で、Googleがその検索結果のページに「購入ボタン」を追加する予定であることが判明しました。それも数週間以内に実施予定だとのこと。

同じく、これまでなかった購入ボタンを追加する予定なのが、アイディアやインスピレーションが見つかる「Pinterest」です。評価額11億ドルの同社は、年々IPOの噂が絶えません。

最近実施された調査をもとにBusiness Insiderがまとめたチャートによると、Pinterestのアクティブユーザーの32%がPinterestで見たことをきっかけに商品を購入した経験があり、半数以上が「Pinterestは欲しいものを見つける手助けをしてくれる」と回答しているとのこと。

2月に購入ボタンを追加する予定だと報じられたまま、まだそれは実現していませんが、サイトを去ることなくそのまま欲しいものが購入できるのはユーザーにとっても利便性を高めることになりそうです。

チャートは元記事でご覧ください。

via. Business Insider

BRIDGE Members

BRIDGEが運営するメンバー向けイベント「Tokyo Meetup」では新サービスの紹介やノウハウ共有などを通じて、スタートアップと読者のみなさんが繋がる場所を提供いたします。メンバー登録は無料です。
  • BRIDGE Canvasの購読
  • メンバー向けDiscordご招待
  • BRIDGE Tokyoなどイベントご招待
無料メンバー登録