プロがチャットでコーデ提案してくれる「PRIMODE」がiOSアプリをリリース、サービス紹介動画を公開

SHARE:
チャットでコーディネート提案する「PRIMODE」
チャットでコーディネート提案する「PRIMODE」

昨年12月にトライアル版をリリースした、コーディネート提案サービス「PRIMODE(プリモード)」が待望のiOSアプリをリリースしました。またアプリのリリースと同時に、サービス紹介動画も公開しています。動画には、原宿系の人気モデル やのあんな さんを起用しています。

ファッションやコーディネート関連のサービスは数々存在しますが、PRIMODEの最大の特徴は、マンツーマンのチャットの先にプロのスタイリストがいること。マンネリ化してしまったお気に入りアイテムのコーデの新しい着回し方を知りたい、今夏のトレンドをうまく取り入れたオフィスコーデを知りたいといったさまざまなニーズに応えてくれます。

店舗で買い物をする際に店員さんに声をかけられて、手に取った商品のコーデ案について自宅にあるアイテムを思い浮かべながら話す。そんな、これまで外で買い物をする際などにタイミングが限られていた行為。PRIMODEなら、ちょっと悩んだ時にプロにすぐチャットで相談できます。また、スタイリストに提案されたアイテムなどは、PRIMODEのアプリ内から購入することも可能です。

ブランドにとっても、従来のECでは困難だったユーザーにまつわる定性的な情報を取得し、スタイリストによるコーデ提案でブランドイメージやブランド利用の実態を把握することにも繫がります。今後は、ファッションに留まらず、ライフスタイル全般にもサービス内容を拡充していく予定。

日本国内ではチャットで●●型のサービスが非常に増えていますが、どれも生まれたてでまだまだこれからが腕の見せ所。ファッション分野において、PRIMODEがどのように浸透していくのか楽しみです。PRIMODEの詳細については、今年1月に行った取材記事をご覧ください。

----------[AD]----------