全部入りの高性能リアルタイムGPSトラッキングデバイス「Smart Tracker」

SHARE:

20150412132608-Children

リアルタイムな位置トラッキングを可能とするデバイスは数多くあるが、ここまで機能が入ったものはなかなかないのでは。

Indiegogoで目標額を達成したデバイス「Smart Tracker」は、全部入り感のある高性能なGPSトラッキングツール。

スマートフォンを使った30秒おきのリアルタイムトラッキングに加え、ボイスモニター、アラートを飛ばすパニックボタン、5m以内の精度で場所を特定するHighGPS、地下でも追跡を可能とするA-GPS、10日以上もつバッテリーを備えている。

特徴的なのは様々な状況に対応出来るアラーム機能で、移動時、設定以上の距離になったとき、設定したエリアから脱したとき、設定以上の速度で移動したときなど、多様な条件に対応できるようになっている。

20150407181250-Water-proof

またIPX6準拠の防水仕様になっており、雨の中でも問題無く使うことが可能だ。磁石付きのカバーを使えば、車などに装着しておくこともできるそう。

デバイスの大きさは40mm × 45mm × 16mm とトラッキングデバイスとしては少し大型な印象。重量に関しては記載が見つけられなかった。機能とサイズをトレードオフで考えるなら、悪くない大きさではないかと、私は感じた。

デバイスの出荷は今年の8月を予定。通常価格は200ドル前後となるようだ。


https://vimeo.com/124640084

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録