動画制作クラウドソーシングの90seconds Japan、世界中のクリエーター5人による視点から動画制作を依頼する「View Points」サービスをリリース

SHARE:

90SecondsJapan
動画制作クラウドソーシングサービスを提供する90seconds Japanは、オプトと提携し世界中のクリエイターから5人を選定し、それぞれに切り口の異なるクリエイティブな動画を5本制作するサービス「View Points」を開始したと発表した。

90seconds Japanは、グローバルに拠点を置く動画制作のクラウドソーシングで、世界各地でロケや撮影をした動画を提供することができ、さらに低価格で短時間で仕上げることができるという。これまでに52か国、900社以上のクライアントに対して5,000本以上の動画を制作しているという。

今回の「View Points」では、クラウドソーシングサービス90セカンズに登録している世界中のクリエイターから5人を選び、それぞれに動画を制作し、違った角度から動画制作を依頼。複数の動画を制作することで、多様な価値観をもつユーザにリーチできる仕掛けを提供するという。

もちろん、クリエーターは世界各地のため、海外の風景や撮影が可能のため、作成したい動画の世界観にあったものを、実際の現地でつくり上げることができる。

スマホシフトと同時に、動画を中心としたサービス設計になりつつある昨今、こうした動画制作のための環境が求められてくるだろう。そうしたときに、優位性とどうつくり上げるか、といった意味でも、海外にネットワークがあるというのは強みの一つとなるだろう。日本でも、まさに動画市場が活況を見せ始めている。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録