あとは料理するだけ、レシピと材料が全て揃ったおしゃれなキットを届けてくれる「Blue Apron」

SHARE:

BlueApron-website

<Pick Up> I tried the best meal delivery service on the market and couldn’t believe how well it cooked

アメリカでお料理系のチャンネルを見ていると、「Blue Apron」や「Hello Fresh」といったサービスのCMが頻繁に流れる。超競合なのに、連続で2社のCMが流れたりする。

最近人気のこの子たちは、ユーザーは料理するだけでいいようにレシピや調味料を含む必要な材料を届けてくれるもの。わたしの周囲で頼んでいる人を見ている限り、普段はあまり料理をしないけれど、気分転換やプロジェクトとして料理に取り組む人に特に人気みたい。

今回ピックアップした記事は、こうした複数のサービスを実際に頼んでみた人によるレポート記事。彼女は、Blue Apronが一番だと。価格もそうだし、作れるレシピがプロっぽく料理上手に見えるらしい。

料理番組とか雑誌に掲載されているレシピって、ほとんど使わないハーブとか調味料が必要なものが多くて、忠実に再現するのが大変。でも、Blue Apronなら必要な調味料も全部パッケージして届けてくれるから料理に専念することができるし、材料が無駄になることもない。

日本にも同じようなサービスってあるのかしら。

via. Business Insider

----------[AD]----------