お肌の状態をチェックするためのスマートデバイスが登場

by Mayumi Ishikawa Mayumi Ishikawa on 2015.6.10

20150531_way2

女性なら常に気になるお肌の美容状態をチェックして管理できるスマートデバイスが登場、現在Indiegogoでクラウドファンディング中。
WAY」は、肌の水分や油分の状況をチェックしたり、周囲の紫外線量、また湿度を検知するほか、取得した情報をもとに、肌の美容に関する情報を提供する。一度の充電で最大1週間バッテリーが持続、Bluetoothと各種センサーを搭載し、肌にあてたり、部屋に置いたりして利用する。

周囲の環境が乾燥していたら「乾燥しすぎています、フェイシャルミストを使いましょう」と教えてくれたり、紫外線量を検知し「紫外線量が○○です、日焼け止めを使うことをオススメします」と通知してくれたりする。

20150531_way

WAYは、韓国の皮膚科医と医療系大学がチームを組んで開発、99ドル(約1万2千円)から入手可能で、記事執筆時点で目標金額を達成。出荷は2015年11月を予定している。
お肌の美容チェックはデパートの化粧品カウンターの中で営業を受けながら行われるイメージがあったが、これからは気軽にスマートに、チェックできるようになりそうだ。美容マニアには見逃せないデバイスだろう。

ニュースレターの購読について

毎日掲載される記事の更新情報やイベントに関する情報をお届けします!

----------[AD]----------