定期購入者200万人の男性カミソリ定期販売サイト「Dollar Shave Club」の評価額は6億1500万ドル

SHARE:
男性用カミソリの定期購入サービス「Dollar Shave Club」
男性用カミソリの定期購入サービス「Dollar Shave Club」

<Pick Up> A startup that sells $1 razors is now worth $615 million thanks to campaigns like, ‘Our blades are f—ing great!’

ロサンゼルス出身のスタートアップ「Dollar Shave Club」が6億1500万ドルの評価額を得たそう。3年前に登場したDSCは、高品質な男性用カミソリを、月額1ドルから届けてくれる定期購入サービス。

エンタメの都ハリウッドに近いだけあって、DSCはリリース当初から動画を使った上手いプロモーションを展開。かなりコメディ路線に走るその動画は、視聴回数が1,900万回を超えるほど話題になった。

カミソリに加えて、ペッパーミントの香りがするおしり拭きも販売し、以降もヘアジェルやシェービングクリームなどを商品ラインナップに加えてる。2014年の売上げは6500万ドルで2013年度のそれの3倍。購読者数は200万人を超えるそう。

オンライン動画をテレビCMでも打つなどしてプロモーションに巨額のお金をかけているため、まだ黒字化はこれからとのこと。大手カミソリメーカーやスタートアップなど複数の競合がいる中で、DSCが今後どう展開していくのか注目が集まる。

via. Business Insider

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する