Facebookが写真を友達と共有するための新アプリ「Moments」をリリース

SHARE:

Moments

<ピックアップ>Introducing Moments: A Private Way to Share Photos With Friends | Facebook Newsroom

友達と遊びに行ったり旅行に行ったリしたときに行われる記念撮影。Facebookにポストするために写真が撮影されるシーンも少なくないはず。このときによく見られるのが「このスマホでも撮って!」というもの。10人くらいで写真を撮る場合、それぞれのスマホで撮影するだけでも一苦労です。

Facebookがこうした課題を解決するべく、写真を友達と共有するための新アプリ「Moments」をリリースしました

Moments app

撮影した写真をアプリにアップすると、いつ撮影したのかと顔認証システムを用いて写真がグルーピングされます。グループ分けした写真は友人が撮影した写真グループと合わせることができるようになっており、InstagramやMessenger等のアプリに投稿することもできます。

名前で写真の検索もできるようになっているようなので、後から自分の写真だけを探すことも可能。

pressmoments-newsroompost



このアプリは、多様なニーズに対応するために新しいアプリを開発する部署「Facebook Creative Labs 」で開発されたもの。現在は北米のみで、iOSAndroidに対応してリリースされています。今後、各国へと展開予定だそうです。

via Facebook Newsroom

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録