空撮サービスで事業展開するイタリアのドローンスタートアップ企業

SHARE:

20150614_drone3

イタリア・ミラノを拠点にするドローンスタートアップ企業「Intelligent Flying Objects」は、ドローンを活用して企業向けの空撮撮影サービスを提供している。

GoProを搭載したPhantomを利用しHD1080pxの動画を撮影。2850ユーロ(約40万円)のプランでは、5分の空撮動画を撮影・編集、12枚の写真を提供する。

この作例動画では、イタリアの美しい農園の風景をダイナミックに映し出している。必要に応じて最新の商業用ドローンを利用し、2.7kや4k品質の動画も撮影可能とのこと。

また、電柱やインフラ施設の点検など、高所に人間が登らなくてはいけなかった危険な仕事も、ドローンが代替するサービスも展開している。

20150614_drone4

同社のWebサイトによると、近日中にKickStarterで商用プロダクトのクラウドファンディングキャンペーンを行うとのこと。

どんどん性能が改良されるドローンだが、それらを活用したビジネスがスタートアップ企業からも展開されるようになってきた。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する