注目の中国スマホメーカーのOnePlus、次世代機の発表を7月27日に発表。しかもVR上で

SHARE:

vr_Forum

<ピックアップ>OnePlus 2: The World’s First Product Launch in VR

中国のスマホメーカーで現在急成長を続けているOnePlus。Xiaomiのライバルと評されているOnePlusが満を持してローンチしたOne Plus Oneは、iPhoneやNexusにも引けをとらない高スペックなスマホにもかかわらず299ドルから販売するなど、安さとスペック、筐体の完成度などから発売当初から話題を呼んだ機体でした。

そんなOne Plusの次世代機であるOnePlus2が出るのでは、と一部ではすでに話題になっていましたが、このたび正式にOnePlusが公式に7月27日にOnePlus2の詳細を発表するとのこと。また、噂ではUSB−Cポートや QualcommのSnapdragon 810 version 2.1、現在こちらも話題を呼んでいるOxygenOSを搭載したAndroidスマホとされています。

しかも、今回のリリースはただのリリースイベントではなく、VR上でその様子を発表するとのこと。そのためのOne Plus用のcardboardを配布したりと、その戦略はかなり手がこんだ手法を用いています。

OnePlusOneは、発売当初は販売を招待制とし、限られた人にだけしか発売を行っていなかったが、こちらも現在では公式ウェブサイトにいけば誰でも購入することができ、世界から販売が殺到しているようです。今回のOnePlus2も、まずはOnePlusOneユーザに対して購入の招待状が送られると予想されています。

世界中でスマホが普及してくるなか、安さとスペックを兼ね備えたOnePlusがiPhoneやNexusなどと並ぶ第三極となるのかどうか。まずはその発表を待つばかりです。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録