理想のデニムなどスタイリストが選んだ洋服が届く「Stitch Fix」ーー2回目購入のコンバージョンは70%

SHARE:

Stich-Fix-website

<Pick Up> This women’s shopping service brings the stylist to your door

身長や体型などについて聞く10分間のアンケートをもとに、スタイリストがユーザーのためにセレクトした洋服を届けてくれる「Stitch Fix」。2011年にKatrina Lakeさんが立ち上げた同社は、2013年には200人だった社員が今では1,500人に増え、急成長中。

スタイリストが扱うブランドは200以上、1度スタイリングしてもらうと5つのアイテムが届き、一回のスタイリング費用は20ドル。一着当たり平均55ドルで、5つのアイテムを全て購入すると25%の割引になる。洋服のフィッティングで誰もが頭を悩ますデニムに関しても、ピッタリのものが手に入ると好評だとか。

高校生の頃にBanana Republicでバイトをしていた頃から、小売りがただ洋服を売ることに留まらないことを実感していたKatrinaさん。洋服のスペック以上に、多くの人は「その一枚を着ることで気分が上がるか」を大切にしてる。ビジネススクールに入学した頃から、小売り、テクノロジー、データを融合することでより良い小売り体験を作りたいと考えていたそう。

最初の箱が手元に届いてから90日間以内に2つ目の箱を頼む人は全体の70%。Stitch Fixの高い満足度を物語ってる。ただ物を手に入れること以上に、その体験がリピート顧客を掴む好例だと言えそう。

via. Entrepreneur

----------[AD]----------