出張にもAirbnbで宿泊先を簡単に予約できる機能を追加

SHARE:
image via. Flickr
image via. Flickr

<Pick Up> It just got easier for business travelers to book rooms on Airbnb

これまでは、どちらかというとプライベートな旅行などに使われることが多かったAirbnbだけれど、出張時にも上手く活用できるようにビジネス向けのツール群をリリースしたそう。

従業員や企業がAirbnb経由の経費を管理しやすいよう、請求管理のシステムを用意。宿泊費に関しては、そこから直接 経費申請ができるのだとか。また企業は、その時の出張一覧、今後予定されている出張などをダッシュボードで確認できる。出張の承認作業などもひとまとめに行うことができる。

Airbnbがビジネス向けのプログラムを発表したのは、いまから1年ほど前。以降、Airbnbを使う企業の数は250社にまで増え、プログラム自体も700%の成長率を見せているそう。

企業が主催するイベントが重なる勢いで開催されるサンフランシスコなどでは、かなり前に動かないとホテルが予約できない。数週間前になると、アクセスがあまり良くないホテルをかろうじて予約できるかどうか。そしてべらぼうに高い。出張にAirbnbを使う動きは、ますます増えていくはず。

via. Entrepreneur

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録