Amazonがホームサービスに本格参入、すべてのものをオンデマンドする

SHARE:

Amazon Home Services

<ピックアップ>Amazon expands its on-demand handyman service across the US | The Verge

先日のHomeJoyのサービス閉鎖のニュースがアメリカでも話題ですが、ホームサービス系の需要はアメリカでは強く、元Homejoy社員の人材獲得などが盛んに行われています。そんなホームサービスにも、実はAmazonもすでに参入しています。

Amazon home servicesと呼ばれる仕組みは、家の壁塗りや車の修理、水漏れや車のオイル交換、はてはピアノのレッスンを教える人材を派遣するサービスを展開しています。まさになんでもオンデマンド、と言えるかもしれません。

まずはNYやサンフランシスコ、ロサンゼルスなどの主要都市を中心にサービスをカバーしてきていましたが、派遣される方の登録数などが増えた結果、そのカバー範囲を広げほぼアメリカ全域でサービスを展開できるほどになっています。

個人向けのアシスタントから家のトラブル解決、家事代行などのホームサービスなど、あらゆるところにAmazonは進出してこようとしています。

via Ther Verge

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録