Dropboxがビジネス向け音声通話サービスのClementineを買収

SHARE:

Clementine

<ピックアップ>Dropbox has acquired communication service Clementine

Dropboxが、最近いくつかの買収の動きを見せています。

カンファレンスコールに特化し、テキストのセキュリティ保護や互いの電話番号を知らなくてもカンファレンスコールが行えるClementineが、Dropboxに買収され、8月いっぱいで傘下となることをブログで公表しています。

Dropboxは、その前にはテキストコラボレーションのHackpadを買収したり、半年前にはビジュアルコラボレーションのPixelapseを買収するなど、この一年で3,4件ほどの買収を展開しています。それ以前は1年に一件ほどの動きのため、確実に件数は増えてきています。

こうした動きからも、Dropboxはエンタープライズ向けのサービスによりいっそう力を入れていくのでは、とも予測されています。クラウドストレージからの脱却や、また新たな事業を展開しようとしているのでしょうか。

via TNW

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録