韓国の美容整形の見積価格比較アプリ「Gangnam Sister」が、SV Investmentから約3,300万円を調達

SHARE:

gangnam-sister_featuredimage

美容整形の見積価格比較アプリ「Gangnam Sister(강남언니)」を提供する Healingpaper(힐링페이퍼)が、SV Investment(SV 인베스트먼트)から3億ウォン(約3,300万円)を調達した。

Gangnam Sister は韓国発の美容整形の見積価格比較アプリで、βローンチから3ヶ月で78件の病院が加入、見積と意見相談が実施されている。今回の資金調達により、Healingpaper は、販売力の確保とマーケティング活動を強化し、さらなる成長により市場を先取する戦略だ。

Healingpaper の代表を務めるホン・スニル(홍승일)氏は、次のようにコメントしている。

美容整形は高関与商品(消費者が関心・興味の度合いが高い商品)で十分な知識が必要にもかかわらず、医療専門分野であるため、情報の非対称性が著しく、正確な情報を得るのが難しかった。病院の専門家の多くの意見と見積を提供する Gangnam Sister が、コンプレックスのある身体の部位にどのような施術が適合し、費用が合理的なのかを知れるようにすることで、過度な勧誘や不当な料金問題を解決できるだろう。

出資をした SV Investment の専務であるキム・ヨンファン(김영환)氏は、次のようにコメントしている。

ローンチ当初10件に過ぎなかった病院の数を、3ヶ月間で78件まで引き上げてゆく Healingpaper の動きを見守っていた。最も面倒な病院に対する営業を粘り強く進め、最終的に契約を獲得する彼らの実行力と、アプリのダウンロードユーザの29%から見積依頼を受けているサービスの高いコンバージョン率を評価した。

Gangnam Sister は、美容整形市場の過度な勧誘や不当料金の問題を、多くの病院の専門家からの意見と共に見積を引き出すことで解決しようとするアプリだ。現在カンナムとプサンの78カ所の病院と提携し、見積と意見相談サービス​​を提供しており、2015年下半期から、中国の患者を対象とした「韓流美容整形見積サービス」に発展させる計画を持っていることを明らかにした。

【via BeSuccess】 @beSUCCESSdotcom

【原文】

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する