イヤフォンを利用したいシチュエーションにおいて、ケーブルほど邪魔なものはないだろう。例えばBluetoothのコードレスイヤフォンだったりしても、左右を繋ぐためのバンドやケーブルがあったりして、それが邪魔で使えない場面というのは少なくない。
そも問題を解決したのが、現在Indiegogoで支援を集めているイヤフォン「T-Rex」だ。このBluetoothイヤフォンは、左右が独立している上に、生活防水となっているため、スポーツや激しい動きをする際ににも邪魔にならない。マイクもそなえており、通話用のスピーカーおよびマイクとしても使うことができる。
さらにだが、ユニークなことにT-Rexには操作のためのボタンや充電のための端子が存在しない。ボタンの代わりに側面をスワイプすることで再生や音量の調整ができる。また充電については特許申請中の新技術を使っており、左右のイヤフォンを同時に充電することが可能となっているそうだ。
連続再生時間は約10時間、カラーバリエーションは白、黒、銀の3色となっている。
このように、新しい技術の塊にも思えるイヤフォンは、1カ月ほどで目標額の150%近くを集め、プロジェクトを成立させている。
気になる小売価格は、1つのペアあたり299ドル。発売時期は2016年3月を予定している。
Members
BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。無料で登録する