世界中の無料のWi-Fiスポットを教えてくれるWiFiMapperが便利

SHARE:

WifiMapper

<ピックアップ>WiFiMapper comes to Android with a few new tricks the iOS app doesn’t have

こんな時代だからこそ、Wi-Fiを通じていつでもをどこでもネットにアクセスできる環境はほしいもの。まだまだ日本では無料のWi-Fiが提供されておらず、オリンピックに向けて動き出しているなか、海外では無料のWi-Fi環境がかなり整っています。

そんな街中の無料Wi-Fiのホットスポット情報を教えてくれるアプリがWiFiMapperです。同アプリは無料Wi-Fiが使える場所を地図でマッピングしてくれて、教えてくれます。すでに世界で5億ヵ所以上もの場所を網羅しており、さらにユーザからの投稿で随時更新されています。

同アプリは、データ通信の速度を測定するサービスを展開している「OpenSignal」がiOS版をリリース。先日はAndroid版リリースされ、世界中で使われています。Android版では、その場所の評価もサービス内に追加され、おすすめのWi-Fiスポットも教えてくれます。

今後は、オフラインでも使える有料版も検討しているとか。海外旅行する人は、ぜひDLしておくとよいかも。

via TNW

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録