中国のスマホメーカーXiaomi、アジア圏外へ初進出。南米ブラジルでこの夏から発売開始

SHARE:

Xiaomi-logo

<ピックアップ>Xiaomi is coming to Brazil with the Redmi 2, which will be manufactured locally

中国のスマホメーカーといえば、Xiaomiが最も勢いのある企業と言えるでしょう。これまで中国を中心に展開していましたが、このたびブラジルでスマホの販売を行うと報じられています。7月7月から、エントリーモデルの「Redmi2」をオンラインで注文を受け付けるとのこと。また、機体の生産は現地の工場にて行うようです。

Xiaomiがアジア以外の国でスマホを販売するのは、おそらく初めて。その進出先としてブラジルを選んだのは、ラテンアメリカへ本格的に進出するファースト・ステップとされています。今後は、メキシコやコロンビアなど中南米にも展開すると見られています。中国の企業が本格的なグローバル展開を見せ始めるなか、日本への進出ももうすぐと言えるかもしれません。

via TNW

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録