ファーストフードチェーンが試みる、注文のスピードと単価を上げるためのアプリ活用

SHARE:
image via. Flickr
image via. Flickr

<Pick Up> Fast food chains are using apps to speed customers through checkout and drive sales higher

少し前にこっちでタコベルに行った時に、すごい列でビックリした。日本のマクドナルドの列なんて比ではなく、アメリカ人も食べ物に並ぶんだなと感心したのでした…。とは言え、好んで待つ人なんて誰もいない。

最近、さまざまなファーストフードチェーンが、事前に注文をしておいてピックアップできるアプリを提供し始めた。タコベルもそんなチェーンの一つ。リリース後4ヶ月で200万ダウンロード。顧客単価が上がったことで売上げも増しているとか。

タコベルの店舗注文とアプリ経由の注文を比較すると、アプリ経由の方が顧客単価が20%もアップ。アプリで注文できることでまとめたグループ注文が増えていること、またトッピングの追加などが増えるため。

車文化のこっちのファーストフードには、ドライブスルーがあることが多いため、アプリとの相性がさらに良さそうね。

via. Business Insider

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録