HMDとレーザーガンを組み合わせたVRゲームを多人数で楽しむための空間がメルボルンに誕生

SHARE:

Zero Latency

<ピックアップ>Multiplayer Virtual Reality Gaming is the New Laser Tag

メルボルンを拠点にしている Zero Latency が、ゲーム用のスペースをオープンしたそうです。同チームは、昨年「Pozible」というクラウドファンディングサイトで、3万ドル弱の資金を集めていました。


プレイヤーはHMDやヘッドホンを装着し、レーザーガンのコントローラーをもってゲームを「体験」します。

同空間は400㎡の広さ。このスペースで、仲間であることを認識するためのレーザータグを装着することで、マルチプレイヤーでのゲームプレイが可能になったんだとか。ゾンビシューティングやFPS系のゲームが盛り上がりそう。



このスペースでゲームを体験するためには、88ドルのチケットを購入する必要があります。ゲームを体験する時間としては高いかもしれませんが、アクティビティの体験だと思うと、そうでもないかも。

via PSFK

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録