カップルとフォトグラファーを繋ぐことで2人だけの理想のフォト婚を実現する「Famarry」が正式リリース

by Yukari Mitsuhashi Yukari Mitsuhashi on 2015.9.9

Famarry-website

スマホだけでフォト婚の手配ができる「Famarry(ファマリー)」。フォト婚とは、結婚式とは別にゆっくり時間をかけて写真撮影をすること。専用スタジオから海外のリゾート地に至るまで、2人の思い出を写真に残すカップルが増えています。そんなフォト婚をフレキシブルに依頼できるFamarryが、9月9日に正式リリースされました。

1万枚以上の写真から希望する写真を選ぶことで、自分好みの写真を撮ってくれるフォトグラファーを見つけることができます。細かい撮影の打ち合わせなどは、フォトグラファーと直接メッセージでやり取り。3月23日のβ版サービスの公開以来、登録フォトグラファー数は2.5倍の約400名に増えています。

また、PCからの検索利用が多いことを受けてスマホに加えてPCでの閲覧も可能に。自分の好みで写真を選ぶだけでなく、人気のフォトグラファーや写真からも探すことができるようになりました。

β版リリース時にお伝えした同社代表の藤井悠夏さんへの取材にもあったように、Famarryは多言語展開し、アジアを中心とした撮影手配のプラットフォームを目指します。またフォト婚のみならず、今後はベビー、旅行などの記念に残すニーズがあるさまざまな分野にサービスを広げて行く予定です。

 

ニュースレターの購読について

毎日掲載される記事の更新情報やイベントに関する情報をお届けします!

----------[AD]----------