ペットSNSの「HONEY」、ネットプリントジャパンと提携しペットとの思い出を写真で毎月手元にお届け

SHARE:

HONEY

ペットとの思い出を管理するアプリ「HONEY」を運営するシロップは、インターネット写真プリントサービスを提供するネットプリントジャパンとフォトカードサービスで業務提携を行ったと発表した。

スクショ_5.5inch_1「HONEY」は、ペットとの日々の様子を写真で撮影し、撮影した写真をカレンダー形式で管理することができるサービスだ。また、サービス内ではSNS機能があり、自分のペットそっくりなアバターを作成し、ご近所のペット仲間と交流することができる。今回の業務提携によって、HONEYにアップロードした写真を毎月1枚無料(*1)でフォトカードとして手元に届けてくれる。

「手間なくフォトカードが作成でき、ペットとの思い出を自宅に飾ったり、アルバムにして保存したりすることができます」とシロップは代表取締役の大久保泰介氏は話す。

現在では都内の動物病院や関連店舗とのネットワークを形成しつつあり、すで100店舗の施設に協力の承諾を受けているという。他にも、ペットの飼い主として必要な情報を集約した機能を充実させるなど、ペットを飼うために必要な機能を開発していきたいと大久保氏は話す。

「今後は、思い出機能という動画投稿や既存のSNSとの連携、思い出をスライドムービーにするような機能も考えています。また、かかりつけや行きつけの施設設定や動画で動物病院の先生と電話できる機能などによって、ペットを快適に暮らせるためのサービスも視野にいれています。

ペット関連の情報機能を充実させ、さまざまなペットの施設情報をレビューする機能や、ユーザのペットに合ったお店や近くのお店をレコメンドする機能も開発中です。この情報機能の拡充が大きなポイントだと捉えています。飼い主にとっては、自分のペットにあった情報が適切に入手でき、店舗はよりターゲティングした広告配信が可能になります」(大久保氏)

7月にリリースしたばかりながら、すでに投稿数は2000枚を越えているという。現在iOS版のみのリリースだが、近日にはウェブ版やAndroid版もリリース予定だ。

*1:送料162円が必要。当月2枚目以降は1枚につき本体料金130円がかかる。

----------[AD]----------