加熱する映像配信サービス市場、Huluは広告フリーの新たな料金体系を発表

SHARE:
Image by methodshop .com on Flickr
Image by methodshop .com on Flickr

<ピックアップ>Hulu Adds Ad-Free Subscription Option for $12 a Month 

今月に入って日本でもNetflixのサービスがスタートするなど、海外の定額制の映像サービスが日本でも次第に利用されはじめています。先に日本に上陸したHuluも、日本テレビと協業することで着実にユーザ数を伸ばし、テレビ番組や独自のコンテンツを提供し始めています。

そんなHuluですが、やはり気になるのが広告。なのですが、新たな料金体系では、その広告を取り除き快適なテレビ番組や映画を楽しむことができるようになるとのこと。現在の利用に加え、プラス8ドルで広告が見れなくなります。また、年会費として払うことでコストを抑えることもできます。

もちろん、よりロイヤリティの高い顧客に対して広告が見れなくなるだけのサービスだけではないかもしれません。加熱する定額制の映像サービスにおいて、他者との路線の違いを明確し、ユーザのコンバージョンや定着率を高めるためにも、さまざまな施策が考えられます。従来のテレビ局の形とは違う、スマホ時代やソーシャル時代の新たなテレビや映像の在り方がまさにいま模索されようとしているといえます。

via Re/Code

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録