好きな場所に、好きな角度で、強力に固定–スマホスタンド「MagMount」

SHARE:

MagMount

シンプルなマグネット式のスマートフォンスタンド「MagMount」が、IndieGoGoに登場している。目標金額15,000ドルに対し、早くも5万ドルの調達に成功するなど人気を集めている。

MagMount

「MagMount」は、約6インチ長さのネックの先端に、様々な角度にしっかりと固定できる円形のヘッドがついている。そのヘッドにスマートフォンを磁力で吸着する形式だ。

MagMount

底面は、特許出願中の独自の技術を採用しており、車のフロントガラス、ダッシュボード等の平面に強力に固定することができるという。そのため、貼り付けた状態で操作してもずれ落ちることもないようだ。

MagMount

強力に固定することができる一方、手で簡単に取り外すこともできるし、汚れたら水洗いすることも可能だという。

実際にスタンドにスマートフォンをセットする際だが、iPhone 5/s、iPhone 6/s、iPhone 6/s Plus向けには、「MagCase」という専用のケースが用意されている。

MagCase

iPhoneにこのケースを装着すると、簡単に「MagMount」で固定することが可能となる。最高級レザーを使ったハンドメイドのiPhoneケースらしく、質感も高そうだ。

「MagMount」は専用ケースのあるiPhone以外に使えないかというとそうではない。

magplates

「MagPlate」という専用の磁気プレートをAndroidスマートフォンやタブレットの背面に貼り付けると、それで「MagMount」に固定することが可能となる。公開されている動画などをみる限りでは、スマホケースの中に「MagPlate」を仕込んでおいても吸着する程、吸着力は強いようだ。

現在、IndieGoGoで受付中のプレオーダーでは、35ドル+送料で「MagMount」1個を手に入れることができる。「MagMount」にはもれなく「MagPlate」も2枚ついてくるが、+10~25ドル足せば、iPhone向けの「MagCase」も合わせてオーダーすることができるようだ。発送開始は2015年10月を予定。日本にも発送してくれるようなので、気になる方は、IndieGoGoでチェックしてみてはいかがだろうか。

MagMount by Doc Artisan from Joel Young on Vimeo.

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する