リテール向けスペースのオンラインマーケット「SHOPCOUNTER」とGMO ペパボが業務提携

SHARE:

SHOPCOUNTER

リテール向けスペースのオンラインマーケット「SHOPCOUNTER」を運営するCOUNTERWORKSと、GMO インターネットグループの GMO ペパボは、EC事業者に対するオンライン・オフライン展開を支援するべく、本日業務提携を発表した。

GMO ペパボは、今回の提携によりEC サイトで商品を販売するユーザが「SHOPCOUNTER」を利用して気軽にポップアップショップを出店できるよう、様々な企画を通じて、EC事業者を支援していく。

提携を記念して「カラーミーショップ」を利用しているユーザを対象に、「SHOPCOUNTER」に新規会員登録すると抽選で 5,000 円分のキャッシュバッククーポンが 200 名に当たるキャンペーンを始める。

「SHOPCOUNTER」は、今年の5月にリリースしたリテール向けスペースのオンラインマーケット。サービスリリースから2ヶ月半で登録ユーザ数も増え、すでにショップ展開をしているブランドも出てきているという。

関連記事

COUNTERWORKS代表の三瓶直樹氏は、「多くの反響を得て、短期的にリアルの店舗で展開したいというニーズが高いことが分かってきました」とサービスをリリースしてみての手応えを語る。

三瓶氏「今後は、成功事例や HOW TO などのコンテンツの充実、初めての方向けにワークショップの実施などのサポートから、出店までに必要な人員、什器、場合によっては内装事業者までを利用ケースに合わせて適切に提供していく事を考えています。

今回の提携については、まさにCOUNTERWORKSが考えているこれからのEコマースも含めた小売事業者の顧客との関係作り等の方向性で合致し、多くの利用事業者を抱えるカラーミーショップさんとご一緒する事で、すでにEC発のブランドがリアル展開も含めて成長している米国の様に、たくさんの成功例を一緒に作っていけると期待しています」

と、三瓶氏はこれからの「SHOPCOUNTER」の展開と、今回の提携についての期待を語った。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する