Twitchが録画映像の配信に対応予定であることを発表

SHARE:

Twitch

<ピックアップ>Twitch Users Will Now Be Able To Upload Pre-Recorded Videos

ファンイベント「TwitchCon」内でゲーム実況サービスの「Twitch」CEOのEmmett Shear氏が、Twitchで録画映像の配信に対応予定であることを明らかにしたとforbesが報じています。

Twitchはこれまでライブ配信が中心で、YouTubeやニコニコ動画のように録画した映像をアップロードすることはできませんでした。この新機能は、2016年初頭に実装予定。

録画映像のアップロードに加えて、Twitchはプレイリスト機能にも対応予定。過去の配信映像を使ってプレイリストを作成すると、ユーザが配信していない間でも、映像を流すことが可能になるそうです。

録画映像の配信が可能になり、プレイリスト機能が実装されると、ユーザの滞在時間はかなり増加しそうですね。

via forbes

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録