<Pick Up> The e-commerce demographics report: In a reversal, women are now dominating mobile shopping
米国のネットショッピングに関するBusiness Insiderによる調査です。ネットショッピング全体に比べると、スマートフォンとタブレット経由の売上げはその3倍のスピードで伸びているそう。では、誰がモバイルで買っているのか。
調査レポートによると、先月、モバイルデバイスで何かしらの買い物をした消費者のうち、66.5%が女性、33.5%が男性と、女性が男性を大幅に上回ったとのこと。女性の方がクーポンやマーケティングキャンペーンなどに影響を受けるという結果も。購入判断にクーポンが影響すると答えたのは女性が27%、男性は20%。
購入前の商品や店舗に関する下調べについても、モバイルデバイスを活用する女性のうち63%がそれを行ったことがあるのに対して、男性は全体の約半数にあたる52%に留まった。店舗の場所を探す行為においても、女性の方がモバイルデバイスを多く活用している。
via. Business Insider
Members
BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。無料で登録する