Airbnbが旅行計画内の宿をすべて予約できる新機能をテスト中

SHARE:

airbnb

<ピックアップ>Airbnb tests booking your entire trip with new ‘Journeys’ service

Airbnbが新しい機能のテストを始めたことをThe Next Webが報じています。新しい機能とは、ユーザの関心や旅行期間の長さに合わせて、旅行プランを提案しながら必要な宿泊先の予約をAirbnbで行うよう促すというもの。

まずは限られたユーザ、12月以降にサンフランシスコを訪れる予定があり、かつまだ宿を予約していない人を対象に機能が提供されています。

この新しい機能では、普通に旅をしているだけでは訪れることができないようなマニアックな場所などにもAirbnbユーザが足を運ぶように促し、その土地の魅力を体験してもらおうということを考えているそうです。

その土地の魅力を掘り起こして旅行先として提案し、かつ宿泊先も提示できる機能となりそう。この機能が正式にスタートすると、旅行の仕方も変化しそうですね。

The Next Webの記事ではサービス画面の様子も紹介されているので、そちらもぜひ見てみてください。

via The Next Web

BRIDGE_Tokyo_Meetup