ソフトウェア販売のマーケットプレイスが作れるAppDirectが1.4億ドル調達

SHARE:

AppDirect

<ピックアップ> J.P. Morgan leads $140 mln funding of AppDirect

ソフトウェア販売に特化したマーケットプレイス作成サービスAppDirectがシリーズEで1.4億ドルを調達しました。今回のラウンドはJP Morganなどが10億ドル評価で出資しており、いわゆる”ユニコーン”の仲間入りをしたことになります。

AppDirectはソフトウェアを開発、または再販する事業者と利用者を繋ぐプラットフォームを提供しており、具体的にはマーケットプレイス上でのサブスクリプション含む販売・請求管理機能や利用者が複数サービスを購入した場合のID、パスワードの統合管理機能などを利用することが可能です。

AppDirectは、東京を含む25カ国で事業を展開しており、Microsoft、Symantec、IBMなどがサービスを利用しています。

via PEHUB

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録