Foursquare、OpenTableとの連携でアプリ上でレストランの予約も可能に

SHARE:

foursquare

<ピックアップ>Foursquare now lets you make OpenTable reservations without leaving the app

位置情報系サービスとして知られているFoursquareですが、最近はなかなか苦戦を強いられている状況でしたが、次第に盛り返しを図ろうとしています。

もともと2012年からOpenTableと連携してたのですが、そのときはまだ予約状況が閲覧できるだけでした。しかし、先日のアップデートでついにFoursquar上で予約までできるようになったとのこと。

お店情報のところにBook Reservationボタンがあり、それをクリックするだけで空いている時間が表示され、そこから予約へと移行。Uberがタクシーを呼ぶように、スムーズなお店の予約ができるようです。

Foursquareは、世界でも6000万人に使われており、月間のアクティブも5000万を超えているとCEOは以前に語っていました。同時に、さまざま位置情報や人の行動履歴をもったデータを活用したマネタイズを図る、とも語っており、今回のレストラン予約はその一つと言えるかもしれません。

via TNW