韓国発、中小企業が製品の現物出資で広告出稿・マーケティングできるモバイルアプリ「グプ」

SHARE:

goodproduct_featuredimage

韓国のスタートアップで、中小企業の製品をキュレーションサービスを提供する Idealizer(아이디얼라이저)は、Google Play にモバイルアプリ「グプ(구프、Good Product の意) 」をリリースしたと明らかにした。

中小企業は資金が不足している場合、グプを通じて、広告費用の100〜50%を製品による現物出資に置き換えることができ、ユーザは中小企業に役立つSNS共有、アンケートなどのミッションを遂行し、獲得したポイントに応じて欲しい製品と交換することができる。

企業が提供する製品は、新品または実際に販売される製品であるため、ユーザは毎日登録されている新製品を見ることで「見物する楽しみ」を感じることができる。

また、アプリ内でユーザ動向を分析し、ユーザには性別、年齢別、職業別、血液型別評価を提供し、グプの社内編集者が製品を面白く紹介することで、ユーザは製品の新たな視点と楽しみに接することができる。

Idealizer 代表のチェ・ビョン(최병)は、次のようにコメントしている。

最近の多くのスタートアップや中小企業が、画期的で商品性の高いアイデア商品を発売しているが、マーケティング費用が高い、あるいは適切なPRチャネルが見つからず、市場の評価を受ける前に消えてしまう製品が多い。企業は、倉庫にある製品を活用して広告活動を展開し、ユーザにとっては、現金で買う場合と同じ価値の製品が入手できるため、互いに役立つプラットフォームになるだろう。

goodproduct-pointshop

【via BeSuccess】 @beSUCCESSdotcom

【原文】

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録